1. TOP
  2. 未分類
  3. ★習慣化した今こそ気を使いたい!こどもの除菌対策★

★習慣化した今こそ気を使いたい!こどもの除菌対策★

 2021/01/25 未分類
この記事は約 5 分で読めます。 137 Views

子供の除菌対策,日常のもやもや

感染症が流行しているこの時期、赤ちゃんやまだ小さい子供の除菌対策どうしていますか?
家に帰った時の「おてて洗ってね」、外出先での「マスクつけてね」、がまだちゃんとできない小さいお子様の
感染症対策や、なんでも口に入れちゃう赤ちゃんの除菌対策、ママは色々思い悩みますよね。

例えば…家の中。
お気に入りのぬいぐるみ、洗いたいけど洗わせてくれないイヤイヤ期の上の子、洗えないからミストで除菌したいけど
まだ赤ちゃんの下の子が何でも口に入れるから、市販の除菌剤が使えるか不安でそのままになっていたり…。

スーパーなどの外出先。
店内に入る前のアルコール除菌が当たり前になりましたが、ボトルやスプレーの噴霧先が小さな子どもの目線にあることも多く、
シュッとしたときに目に入るのでは、とヒヤッとしたママも多いのでは。

でも…
目に入ったら危ない、口に入ったら良くない、と、漠然とわかってはいるものの、何がいけないのかぼんやりとしか理解していない方も多いのでは?
最近は除菌ひとつとってもアルコール除菌、ノンアルコール除菌、次亜塩酸水、イオン電解水、など色々目にします。
除菌対策が習慣化した今こそ、「除菌」についてちょっと考えてみませんか?

一番身近なアルコール除菌、一体どんなもの?

除菌として一番身近なアルコール除菌ですが、じつはこんなデメリットがあります。
●手肌の水分を奪う
皮膚表面の皮脂と水分の両方を奪ってしまうことになり、結果として手荒れが起こりやすくなってしまいます。
●刺激が強い為、加湿器などを利用した空間に噴霧することはできません。濃度によっては可燃性もあります。
●アルコール除菌は刺激性や多く活用されている背景から除菌力が高いように感じますが、
特定のウィルスには(ノンエンベロープ型*のウイルス)には効果がないとも言われています。
他の除菌剤に比べて除菌力が高い、とは決していえないのです。
*補足・・・

アルコール除菌は手軽でドラッグストアですぐ買えるので、使っているママも多いと思いますが
以上の理由から「快適で最適な除菌」、とはいいずらいかもしれません。

除菌剤って他になにがある?

最近は「二酸化塩素」や、「次亜塩酸ナトリウム」というものも良く目にしますね。
「こどもにやさしい」という定義は色々ありますが、「ニオイ」「金属腐食しない・漂白しない」「刺激が弱い(酸性ではない)」「非可燃性)」
など、環境にも配慮した内容を比較表にまとめてみました!

「 比較表 」

こうしてみると様々種類がありますが、環境にも配慮されて除菌効果も期待できる除菌剤が、
実は「安定型次亜塩酸ナトリウム」というものです。

「安定型」次亜塩酸ナトリウムって何だ?

次亜塩酸ナトリウムではないのか、と思う方もいると思いますが実はまったく別物!
次亜塩酸ナトリウムのデメリットを改良し、生成された新しい除菌剤なんです。

●次亜塩酸ナトリウムは保存がきかず、劣化しやすいため効果長期間の保管不可ですが安定型次亜塩酸ナトリウムは最長5年の保管が可能です!
●刺激臭ほぼなし。弱アルカリ性で、卵のカラと同じPHのため刺激が最小限。希釈せずそのまま活用可能です。
●空間噴霧できるほど安全性に配慮した成分なのに、除菌消臭力もある。
●ウィルスやアレル物質の不活性化の効果も認められている。
●食品添加物としての認定成分。

「新:比較表」

安定型次亜塩酸ナトリウムREFREST

REFRESTはこの安定型次亜塩酸ナトリウムを紫外線に強い特殊な容器に詰め品質が保てるようこだわった、国産の商品です。
その多機能性から保育所や介護施設、美容室でもご活用いただいています☺

★医療関係者が選んだ除菌消臭剤NO1
★主婦が選ぶ除菌消臭剤NO1
★ペットにやさしい除菌消臭剤NO1
★Amazon除菌消臭剤ランク2冠達成

様々な実績があり、小さなお子様がいる家庭でも使っていただきやすい、やさしいと除菌力の両立を目指した除菌ミストです!

※「美容室・保育所参考画像」※

お子さまのいる家庭でREFREST

金属腐食せず、漂白しない成分なので、空間噴霧しても安心です。こんなシーンでも気兼ねなく利用できます。

・テーブル、食器、おもちゃの除菌に
・こどもが汚したトイレマット、赤ちゃんが寝転ぶ絨毯、ソファ
・外出先の除菌対策(ベビーカー、トイレのドアノブ、テーブルや椅子)

除菌だけでなく消臭力にも優れているので、おむつゴミの消臭剤としてもご活用いただけますよ!
少し塩素っぽいニオイがしますが、すぐに消えます。ニオイの元に3~4プッシュほどしていただくと効果的です。

「リフレスト」画像:価格掲載¥1500
「動画掲載」

こどものいる家庭こそ多機能な次世代の除菌ミストを!

子どもの周りのこまった除菌にこれ1本で解決できますので、
キッチンで使っている子供用食器の除菌スプレー、テーブルふき用のスプレー、トイレの空間用スプレー、
家の除菌消臭スプレーをまとめると1本600円でも1,800円しますよね。
REFREST300ml 1500円 でも活用範囲が広く、実績のある高性能なので、きっとお得ですよ。

現在お得なキャンペーン実施中です!
ぜひ一度おためししてみてくださいね!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【 まとめ /REFREST情報】
!!!現在お得なキャンペーン中!!!
SNSアカウント紹介
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

\ SNSでシェアしよう! /

snowの注目記事を受け取ろう

NO IMAGE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

snowの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

webgram

この人が書いた記事  記事一覧

  • ★習慣化した今こそ気を使いたい!こどもの除菌対策★

  • Hello world!

関連記事

  • Hello world!